台湾のキャラクター事情

 台湾のキャラクター事情

こんにちは。ブランシェ国際知的財産事務所の弁理士 鈴木徳子です。

先日、台湾の方とキャラクターに関する話をする機会がありました。

 

台湾では、ハローキティが絶大な人気を誇っているそうです。

台湾のエバー航空のハローキティジェットをご存知でしょうか?

機体のデザインに始まり、機内もキティづくしです。ビジネスマンがキティに囲まれている様子を想像するだけで面白いのですが。。(参照:http://evakitty.evaair.com/jp/

 

ところで、台湾では、ハローキティの他に、セブンイレブンのマスコットキャラクター「OPENちゃん」が結構人気らしいです(画像のキャラクターです)。

オープン

私も「OPENちゃん」は(PCで)初めて見たのですが、なかなかかわいいキャラクターだと思います。

日本でも、結構いける感じはします。

 

 

 

ところで、キャラクターを使ったビジネスを考えている方は結構いると思いますが、どうやって一般に認知させるかが問題となってきます。

LINEのオリジナルスタンプもスタートしますので、まずはここからスタートして様子を見るというのも手かもしれませんね。

今日は以上です。

 

 

画像引用先: http://ameblo.jp/hachi-taitai/entry-11100314331.html

この記事を書いた人

鈴木 徳子