「RESASオンライン講座」が終了します

「RESASオンライン講座」が終了します

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

以前、このブログでご紹介した「RESASオンライン講座」が、令和2年3月30日(月)の15時をもって終了するそうです。

「RESASオンライン講座」はこちら

「RESASオンライン講座」のログイン画面
引用:RESASオンライン講座

「RESASオンライン講座」は、2016年11月1日から始まりましたので、約3年半での終了ということになります。

ちなみに、内容は次のようなコースに分かれています。

  • 基礎編(入門コース)
  • 基礎編(必須受講コース)
  • 応用編

RESASがリリースされた当初は使い方が分からず、この「RESASオンライン講座」によって、少しは理解できるようになりました。

ちょっと寂しい気がしますが、国が行っている事業なのでいずれは終了すると思っていましたが、思っていたよりも早く終了するようです。

いろいろなイベント等を通じて、RESASの使い方がよく知られるようになった証かもしれませんね。

あと3週間弱で終了しますが、それまでは視聴することができます。

最後の復習として、視聴してみるのもいいかもしれませんね!

今日は以上です。

この記事を書いた人

branche-ip