弁理士のミュージックビデオ「BENRI-C」が公開されました

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

弁理士のマンガに引き続き、弁理士のミュージックビデオ「BENRI-C」が公開されたので、今回はこれについて書きます。

BENRI-Cのタイトル

引用:日本弁理士会HP

今回のミュージックビデオも日本弁理士会※が作成・提供しているので、商業目的のものではないので注意してください。

ただし、出演陣がスゴイです!

お笑いタレント・音楽プロデューサーの古坂大魔王さんがミュージックビデオで使われている楽曲の作詞・作曲を担当し、タレント・女優の大原優乃さんと共に出演しています。

役どころは、古坂大魔王さんがスーパー弁理士を、大原優乃さんが新人スタッフにそれぞれ扮して出演するミュージックビデオです。

弁理士というと、堅いイメージがあるそうですが、このミュージックビデオでは面白おかしく説明されています。

しかも、一度聞いてしまうと、「BENRI-C」の音楽が頭を離れません!(笑)

是非、このビデオをご覧になって、弁理士のイメージを変えてください!

弁理士のミュージックビデオ「BENRI-C」はこちら

関連ビデオ(メイキング映像)等はこちら

弊所でも、特許・実用新案・意匠・商標の出願代理や無効審判等のご相談も承っております。
これらに関して何かありましたら、弊所に是非ご相談ください。

今日は以上です。

※日本弁理士会とは、弁理士法第56条に定められている特別な法人で、弁理士や特許業務法人の指導、連絡及び監督に関する事務を行い、並びに弁理士の登録に関する事務を行います。