工業所有権法(産業財産権法)逐条解説〔第22版〕正誤表について

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

先日のブログでご紹介した「工業所有権法逐条解説〔第22版〕」に関し、特許庁から正誤表が公表されましたので、今回はそれについて書きます。

工業所有権法(産業財産権法)逐条解説〔第22版〕正誤表のトップ画像
引用:工業所有権法(産業財産権法)逐条解説〔第22版〕正誤表

「工業所有権法(産業財産権法)逐条解説〔第22版〕正誤表」はこちら

訂正箇所については、この正誤表をご覧になっていただければと思いますが、よく読めば明らかな誤記であることが分かる箇所の訂正になっています。

ただ、弁理士試験受験生にとっては、このような誤記であっても、間違って覚えてしまうことで試験に合格できないということにもなりかねません。
(試験問題として出題される可能性はかなり低い箇所だとは思いますが。。)

弁理士試験受験生は、この正誤表を見て、逐条解説(青本)の該当箇所を赤ペン等で修正しておいた方が良いでしょう。

弊所では、特許・実用新案・意匠・商標に関する出願代理業務から権利行使・ライセンス契約まで一貫した支援業務を承っております。
これらについて何かありましたら、弊所に是非ご相談ください。

今日は以上です。

この記事を書いた人

branche-ip