「キキ&ララ」カフェが関東に出店!

「キキ&ララ」カフェが関東に出店!

こんにちは。ブランシェ国際知的財産事務所の弁理士 鈴木徳子です。

先月(3月21日)、サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」のカフェが渋谷のパルコにオープンしました。期間限定で、予定では5月末までです。

カフェでは、キキ&ララをモチーフにしたオリジナルの限定メニューを展開するそうです。

詳細はこちらをご覧下さい⇒ http://www.sanrio.co.jp/news/kikilalacafe-201403/

 

「キキ&ララ」は私がサンリオフリークだった小学生のときに、一番好きだったキャラクターです。

「キキ&ララ」グッズは何でも持っていた記憶があります。

今回「キキ&ララ」カフェのニュースをみて、いまだに人気の「キキ&ララ」キャラクターの息の長さに感動しています。

 

アメリカなどの海外では、キャラクター(グッズ)はあくまで子供がターゲットであり、日本のように大人の間でも人気があるというのは珍しい現象であるという話を聞いたことがあります。

しかし、私のように、キャラクターへの愛着が深い子供時代を過ごした人は、大人になってもキャラクターを好む傾向があるかもしれません。

 

「キキ&ララ」カフェですが、どのような客層が来ているのか興味がありますので、時間のあるときに見に行ってこようかなと、思っています。

今日は以上です。

 

この記事を書いた人

鈴木 徳子