おもてなし規格認証2020が始まりました

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

おもてなし認証2020のマーク

引用:おもてなし規格認証HP

今年も、おもてなし規格認証が始まりました。
ただし、例年と異なり、今年は紅認証の登録はなくなってしまいました。

おもてなし規格認証2020のWebサイトはこちら

弊所では、2017年~2019年まで、毎年紅認証の登録を受けてきたのですが、残念です。

ただし、紅認証の登録を受ける際に使用したセルフチェックシートが公表されていますので、これでチェックすることにより、紅認証に必要な事項についてセルフチェックをすることができます。

セルフチェックシートはこちら

2020年は、東京オリンピックの開催年です。

キチンと「おもてなし」ができているか確認してみては如何でしょうか?

なお、紅認証以外の「金認証」「紺認証」「紫認証」については、第三者機関である認証機関の認証を受けることにより登録可能となっています。

おもてなし認証を受けたい企業は、これらのおもてなし認証に是非チャレンジしてください!

弊所では、おもてなし規格認証制度のような認証制度を活用したブランディング支援を行っております。
このような認証制度の活用を考えている方(企業様)は、弊所に是非ご相談ください。

今日は以上です。