第4回知的財産法学試験の実施予定2

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です

以前のブログで第4回知的財産法学試験の実施予定をお知らせいたしましたが、コロナウィルスの影響により、実施日が延期されましたので、今回はそれについて書きます。

引用:IPLawTest Webサイトの画面

引用:IPLawTest Webサイト

当初の予定では、2020年5月2日(土)に実施される予定でしたが、次の表に示すように2020年11月8日(日)に延期されることになりました。

試験実施2020年11月8日(日)
試験申込期間2020年8月1日(土)~2020年10月18日(日)
テスト結果発送日2020年12月8日(火)

ただし、コロナウィルスの感染状況によっては、さらに変更になる可能性があるようです。

他の国家試験も軒並み試験実施日を延期しているので、仕方がないのかもしれません。

受験を考えていた人にとっては、試験実施日の延期はつらいと思いますが、「合格するための勉強の時間をより多くもらえた」と前向きに考えて、勉強を頑張って欲しいと思います。

季節は、春から夏へと変わってきていますが、自粛によって休業状態になっている方も多いと思います。

この機をチャンスと捉えて、是非知的財産法学試験に挑戦してください!

知的財産法学試験の申込はこちら

今日は以上です。