第4回知的財産法学試験の実施予定

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

第4回の知的財産法学試験は延期されました。
延期に関するブログはこちら

第4回の知的財産法学試験(IPLawTest)の実施予定が公表されていますので、今回はそれについて書きます。

第4回 知的財産法学試験のWebサイトHP

引用:IPLawTest Webサイト

IPLawTestとは、知的財産に関する「法律」に特化し、その知識レベルをスコアにより評価することができるテストです。

さて、第4回知的財産法学試験の予定ですが、次のようになっています。

試験実施2020年5月2日(土)
試験申込期間2020年2月1日(土)~2020年4月11日(土)

今回の試験は、以前とは異なり、GW中の実施になるようです。
せっかくの連休が・・・と思われる方もいるかもしれませんが、年に1回の試験ですので今年は我慢してください。(笑)

また、試験期日が前倒しになったためか、試験申込期間が2カ月強となっています。

試験を受けるか迷っていると、あっという間に申込期間が過ぎてしまいますので、とりあえず試験に申し込んでみては如何でしょうか?
(その方が試験勉強に身が入るかもしれませんよ。)

ランクとスコアの表

引用:知的財産法学試験HP

測定結果が分かりにくいと思われる方もいると思いますが、この試験を受験することによって、自分がどのレベルに達しているのか客観的な評価を得ることができます。

この試験を受験して、自分がどのレベルに達しているか確認してみては如何でしょうか?

知的財産法学試験の申込はこちら

今日は以上です。