特許庁の「コピー商品撲滅キャンペーン」のサイトが更新されました(2022)

特許庁の「コピー商品撲滅キャンペーン」のサイトが更新されました(2022)

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

特許庁が開設している「コピー商品撲滅キャンペーン」が更新されたので、今回はそれについて書きます。

引用:コピー商品撲滅キャンペーンのWebサイト

「コピー商品撲滅キャンペーン」のWebサイトはこちら

このWebサイトには、コピー商品に関する動画へのリンク等があり、コピー商品に関する様々な情報を得ることができます。

例えば、次のようなコピー商品でないかを判別するためチェック項目が説明されています。

  1. 正規品のデザインをチェック!
  2. シリアルナンバーを確認!
  3. 商品説明をよく読む・よく聞く!
  4. 主ppん価格が他に比べて安すぎない?
  5. 受取評価の前に商品をよく見よう!
  6. 評価やプロフィールを調べよう!
  7. 氏はリア方法は銀行振込以外もある?
  8. サイトがアヤシイ?サイトでチェック!
  9. 取扱商品がなんだかヘン・・・
  10. 購入後の返品、もちろんできるよね?

このように、商品を購入する前のチェック方法が説明されています。

コピー商品は、その商品を購入した人だけでなく、正規品を製造販売している人にも影響が出る悪質な商品です。

このようなコピー商品を購入しないように、注意しましょう!

弊所では、コピー商品に関するご相談も承っております。
何かありましたら、弊所に是非ご相談ください。

今日は以上です。

この記事を書いた人

branche-ip