「始動Next Innovator 2022」の募集が開始されました!

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

始動Next Innovator 2022」の募集が開始されましたので、今回はこれについて書きます。

始動Next Innovator 2022のトップ画像
引用:始動Next Innovator 2022

「始動Next Innovator 2022」のウェブサイトはこちら

「始動Next Innovator」とは、経済産業省・独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)が主催している次世代イノベーター育成プログラムで、イノベーターに必要なマインドセット・知識・スキルを身につけて、1人では解決できない重要な課題の解決のために、既存の枠を打ち破る覚悟をして、自ら挑戦=行動し続けられる、イノベーターを育成するプログラムです。

そして、「始動Next Innovator 2022」は、その2022年度版になります。

さて、この「始動Next Innovator 2022」ですが、次に示す、受講生全員が参加する「国内プログラム」と、選抜された20名のみが参加できる「シリコンバレープログラム」で構成されていされています。

  1. 国内プログラム
    各自の事業計画の質を高めるために、イノベーターに必要な3要素「マインドセット」「スキルセット」「ダイバーシティ」を体感、体得できるように、次のようなプログラムが用意されています。
    1. 志の醸成
    2. 知の振幅(イノベーションの役割)
    3. 知の融合から実践へ
  2. シリコンバレープログラム
    スタンフォード大学やスタートアップ、ベンチャーキャピタリスト、アクセラレーター等との対話、フィードバック等を通じて事業目線をグローバルなものに高めるとともに、イノベーターとしてのマインドセットを養うようなプログラムが用意されています。
    1. INPUTプログラム
    2. OUTPUTプログラム

これらのプログラムを無料で受講できるなんて、素晴らしいプログラムだと思います。

私も学生だったら、是非参加したかったプログラムです。

イノベーションを起こしたいと考えている方は、是非このプログラムに参加してみては如何でしょうか?

注意点としては、このプログラムの募集期間が、2022年9月5日正午までと非常に短い点です。

このチャンスを見逃さずに、このプログラムに参加してイノベーションを起こす人材になってください!

弊所では、スタートアップ(ベンチャー)支援のご相談も承っております。
何かありましたら、弊所に是非ご相談ください。

今日は以上です。

この記事を書いた人

branche-ip