日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラムが延長されました(2024)

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

特許庁のプレスリリースによると、日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラムが延長されましたので、今回はこれについて書きます。

日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラム延長 トップ画像
引用:特許庁HP

「日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラム」延長に関するWebページはこちら

日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラムは、2014年1月1日から実施されていましたが、2024年1月1日から、さらに2年間延長されました。

これで、2025年12月31日までは、日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラムを利用できることになります。

なお、この試行プログラムは、必要に応じて延長される予定となっています。

日タイ審査ハイウェイ試行プログラムを利用することにより、タイでの早期の特許化を図ることができる可能性があります。

タイで特許を取得する場合には、是非このプログラムを活用してください!

弊所では、日タイ特許審査ハイウェイ試行プログラムを活用した出願戦略のご相談も承っております。
何かありましたら、弊所に是非ご相談ください。

今日は以上です。

この記事を書いた人

branche-ip