リモートワークの救世主!シン・テレワークシステム

こんにちは。

高田馬場で事務所を共同経営している弁理士・行政書士の鈴木徳子です。

新型コロナ感染症で、リモートワークを取り入れている会社も多いと思いますが、リモートワークを安全かつ無料でできるシステムが提供されています。

シン・テレワークといい、NTT東日本と独立行政法人情報処理推進機構が共同で提供を開始しました。ただし、いまのところ、2020年10月31日までの期限付きです。

さっそく、弊所でも事務所のパソコンと、自宅で使うパソコンにインストールしてみました。自宅のパソコンには、事務所のパソコンと全く同じ画面が表示され、あたかも事務所のパソコンを操作しているかのようです。事務所のパソコンに格納されているデータも当然見ることができます。

通常、このうなシステムを導入するにはかなりの費用がかかると思いますが、中小・零細企業には有難いです。

インストールも簡単にできますので、是非お試し下さい。

なお、家のパソコンで会社のパソコンを表示するには、会社のパソコンを常時起動させておく必要がありますので、ご注意下さい。

今日は以上です。

 

画像引用先:https://telework.cyber.ipa.go.jp/download/