RESASオンライン講座が始まりました!-3

RESASオンライン講座が始まりました!-3

こんにちは、高田馬場で特許事務所を共同経営しているブランシェの弁理士 高松孝行です。

以前のブログに書いた通り、現在RESASオンライン講座を受講中なのですが、今般(平成28年11月30日)RESASオンライン講座の3次リリースが行われたようです。

『よくわかる!RESASオンライン講座~地域をデータで見てみよう~』の「基礎編」の3次リリースの内容は、次のようになっています。

基礎編(入門コース)-「オープニング」

  • RESASからはじまる地方創生

宮城県の形状のイラスト基礎編(必須受講コース)-「活用」

  • RESASの活用例 – 1 (宮城県+政策アイデアの作り方)
  • RESASの活用例 – 2 (東京都)
  • RESASの活用例 – 3 (長野県)
  • RESASの活用例 – 4 (北海道)
  • 応用編に向けたご紹介

入門コースが終了したら、早速受講してみようと思います。
皆さんも受講されてみては如何でしょうか?

受講しましたら、感想をまたブログに書くようにします。

今日は以上です。

追記:
入門コースを終了いたしました。
現在、基礎編(必須受講コース)を受講していますが、時間がなくてなかなか進みません。。

この記事を書いた人

branche-ip